カラコンで返信じゃなくて変身

カラコンって最近すご~く流行っているけど、私も愛用しています。カラコンをつけると目の感じがずいぶん変わりますからね。まさに変身といっても過言ではないでしょう。

私の場合にはTPOに合わせていくつかのカラコンを使い分けています。
職場では派手なものはさすがに厳しいのでナチュラル系であまり派手ではないものをつけていますし、プライベートでは発色がきれいなものでしっかり盛れるものをつけています。

職場の人がプライベートの時の私を見たらびっくりするんじゃないでしょうかw
全然目が違いますから。まあみんなこんなもんでしょう。

カラコンも色んなメーカーのものがありますが、私はグラムのカラコンをよく使っています。ナチュラル系ではクチュールシリーズ、派手系ではロデオシリーズを使っています。グラムのカラコンは長期間使えるのでコストパフォーマンス的にかなり高いんじゃないでしょうか。1年使用ですからね。無茶しなければそれくらいは使えます。

ここでちょっとオトクな情報。
ロデオカラコンを購入するときには、クーポンコードを購入時に入力すると割引価格で購入できるんですよね。なのでロデオカラコンを購入する際にはクーポンコードを手に入れておくといいですよ。

小さな訪問者達

今朝は小さな訪問者が早朝から現れました。
子供たちの従兄弟の兄弟です。
家が近いために度々我が家にやってきます。

以前なら、朝早くに、その兄弟たちが喧嘩をしたり、泣き喚いたりとうるさい事があったので、心の準備がない時に二人が現れると、ほんの少し、嫌だなあという気持ちが浮かびました。

しかし、彼らも小学生になり、ちょこっと、お兄ちゃんになりました。
それで、喧嘩などもしなくなりました。

うちの息子を誘って、外で自転車や鬼ごっこをして遊んでくれます。
うちの息子はそうでなければ、家でゲームをしたがるので、今となっては、従兄弟の兄弟の訪問がありがたいものになっています。

息子が健康でいられるのもいつも彼らと元気に飛び回っているおかげだと思います。
彼らに、おやつでも出そうと思います。

いい事がありました

今日は夫の頼まれ物を買うためにデパートに行きました。
本当は今日は外出しないで、うちで、運動三昧と決めていたのです。
ジョギングをして、エアロビをして、ボクササイズで大汗をかいて、ダイエット大成功の予定があったのです。

しかし、毎日、家族のために、せっせと働いている夫に頼まれれば嫌とは言えません。
運動三昧をあきらめて、デパートに赴きました。
面倒な気持ちを抱えていたにも関わらず、私は心が明るくなる発見をしました。
それは、兼ねてより、私が欲しいと思っていたような服が女性服売り場でセールになっていたのです。
迷わず、それを手に取り、買いました。

なんと、半額以下だったのです。しかもセールは今日まで。
なんて、ついているのでしょう。夫のおかげです。
情けは人のためならずと思ってしまいました。
いや、棚から牡丹餅でしょうか?